STAFF BLOG スタッフブログ

サッカーW杯は地上波放送なし?!

2022/03/21

3月24日に勝てば7大会連続の出場が決まる大一番の試合。

負ければ自力での出場が絶たれる大一番の試合。

なのに・・・・地上波での放送が無い!!これは時代の流れの一言で済ませていいのか。

多くのスポーツ選手がTVで観たあの選手に憧れてサッカー始めましたとか。

プロ野球選手を夢見て頑張る子供とかたくさんいたと思うが、放映権の高騰があり

民放局が撤退したのもあるかと思うけど、ちょっと問題かな?と正直思う。

ABEMAが11月に開幕する本大会も全64試合を無料生中継するとのこと。今の時代家にインターネットが

あるのが当たり前の時代になってきているかもしれないけど、それはある家からしたら当たり前なだけで。

これからスポーツはネット配信が当たり前の時代になってしまうのだろうか。

page top