STAFF BLOG スタッフブログ

愛知あたりまえ

2022/03/14

先日テレビで愛知あたりまえという番組がやっていたそう。

(見てないですけど・・・)それがTwitterでトレンドになるくらいの反響が

あったそうなので、Twitterを開いてみてみるとさすがにそれはウソでしょ?!

というものがいくつもあったので何個か書いておきます。

・模造紙のことをB紙と呼ぶ

・カラオケにレンタカーショップへ行く

・鉛筆はトキントキン

・クッピーラムネを全国区だと思っている

・「一緒にしんで!」=「一緒にしないで!」

・「えらい」は疲れる

・「放課」=休み時間

何個か書きましたが、でーたらぼっちと言ったら浜乙女のでーたらぼっちを思い出すのが愛知県民。

全国はもののけ姫のでーたらぼっちを思い出すのとかもありました。

ただ、一番ビックリしたのは「クッピーラムネ」が全国区ではなかった事です。

検索で「愛知あたりまえ」と検索すると色々出てくるので機会があったら見てみてください!

page top