STAFF BLOG スタッフブログ

切り替え

2022/02/22

人は生きていると何をやってもダメな日やうまくいかない日が誰しもあると思う。

急いでるのにやたらと赤信号で引っかかったり、同じ日に何度もミスをしてしまったりと

「BAD DAY」がくる日がある。まさに今日がそうだ。

今までうまくいっていたとしても、その日がダメ過ぎると今までうまくいってる事なんて

全て忘れてしまうくらい落ち込む。

だが、そこからいかに切り替えれるかモチベーションが変わってくると思う。

怒られた日やミスをしてしまった時は、「あちゃ・・・」「やってしまった」と思うが

それをいつまで引きずるのか。性格によると思うが「BAD DAY」は私自身、

プラスに成長する日だと個人的には思っている。昔は怒られたら1日は静かにしておけよ!

なんて言ってくる人もいたが、私自身ミスしたことなどを整理できて、腹に落とせば

すぐに元気になったっていいと思う。そこをネチネチと言ってくる人に対しては、その人の

器の大きさの限度を感じてしまう。

怒られた日やミスしたことに対して「感謝」の気持ちを持てば自然とプラスの考えに切り替わる。

自分の成長の為に今日があったんだな。成長の為に怒られたんだな。

そもそも期待されてなかったら怒られることもないだろう。

切り替えが早い人は、頭の回転が早い人だと私は感じる。整理出来たんだな。それは接していれば分かる。

これからたくさん整理をして成長する為の日は、たくさんあると思う。

ただそこでマイナスになるのではなく、そんな日々に感謝をし成長していきたいと思う。

page top