STAFF BLOG スタッフブログ

夢と目標の違い

2022/02/19

夢とは実現度外視をして、語れるのが夢。

目標とは実現したい事が具体的に定義されているのが目標。

誰しも子供の頃は将来なりたい夢は一度は持ったはず。

子供の頃じゃなくても、大人になっても夢を捨てずに世の中から何を言われようが

夢があり、目標を立て、行動できる人間は数少ない。

自分が叶えたいのは何か。どんな人間になりたいのか。世間体を気にして流れで

自ら立てた夢を捨てる人もいるでしょう。捨てざる得ない状況の人もいたかもしれません。

ただ、環境の変化や止むを得ず捨ててしまった人達は、

「夢を捨てずに目標に向かっている人間」は捨ててしまった人達からしたら、

目障りで仕方ないのだと思う。だからこそアンチというのが世の中にあふれている。

環境の変化や止むを得ず捨ててしまった人は、昔とは違う夢や目標が出来るといいなと思う。

例えば、家族と楽しむ人生を送るとかいろんな目の前の事でも、夢や目標はできると思う。

当たり前の様にある些細な毎日を、自分の足元を見ながら成長して過ごしていきたい。

page top