STAFF BLOG スタッフブログ

プロ野球キャンプ

2022/02/17

先日中日ドラゴンズのYoutubeでキャンプの映像を見ていました。

音声は流れませんが選手が練習しているのを眺めてる。

その時にふと思った事がある。

「昔はキャンプ情報なんてい新聞でしか見てなかったな。」

「何て便利な世の中なんだ。」

小学生の頃中日ドラゴンズの帽子(帽子にはナゴヤ球場でジュースを買うとついてる色付きの挟めるやつ)を

付けて、メガホンを持って観に行ってたのが懐かしい。最終回までは観れないので、(大人は次の日仕事)

ラジオを耳にセットし駅に向かってる途中で試合状況が変われば、自分なり全く知らん人が

「あっ!ホームラン!!」と言えば駅に向かってる人全員が喜んだりしてたのを思い出す。

その頃に比べたらインターネットは光で爆速、困ったらGoogleかYouTubeで

検索すれば困ることはないの今の世の中。すごい世の中だな。

情報社会と呼ばれる中でも、動画はその中でも飛躍的に変化したジャンルだと思う。

飛躍的に変化したジャンルの動画を仕事にさせていただいてる事に関しては、

非常に感謝をしている。たくさんの人に支えられながら今の自分がいることは決して忘れては

いけない。恩を返していくには成長を見せていくことだ。

ただ、成長に満足してはいけない。満足したらそこで足止めだ。

1日1日変化していく中でどんな自分を周りに見せれるのか、自分をどう見えるようになるのか

自分自身が楽しみだ。

page top