STAFF BLOG スタッフブログ

ダイヤのエース

2022/02/11

一応、子供時代から野球をかじってきた経験があるのでどうしても野球漫画は目にとまる。

子供の頃から結構な漫画を読んできたが「ダイヤのエース」は今も購読している。

作者が野球経験者だからなのか、非常に細かい部分まで野球部のあるあるがあって非常に面白い。

内容は田舎の少年(沢村:主人公)が名門校へ入部し周りに刺激されながら、「甲子園てなんですか?そこに何があるんですか?」と

目標を掲げながら周りの影響を受け、自分の目標は「ここでエースになるためにここに入部した!その気持ちだけは誰にも負けねぇっすから!!」

部員全員の前で宣言し、初めはクラスからも笑われていたが徐々に実力をつけていき・・・・

という漫画である。まだまだ連載中で単行本派の私は読み終わっては次がいつ出るのかソワソワしてしまう。

現役時代もっとやっていたら良かったのかなと読む度に思うが、その時は精一杯だった。

常に今のベストを仕事でも出せる様に日々勉強が必要だなと、何周目か分からないダイヤのエースを読み終えて思った。

page top